2013/02/12

SOI48 VOl.5ご来場ありがとうございました。






今回のVOL.5でゲスト出演してくれたKING JOEさんのDJ最高でした。とてつもない盛り上がりでFINDERS KEEPERSからリイシューされているYAMASUKIの大合唱。ロックの素晴らしさを再確認した一夜でした。辺境系音楽をレア・グルーブやHIP HOP的解釈で紹介される事が多いですがKING JOEさんのプレイとお客さんの反応を見てロックの持つ幅の広さと包容力にあらためて驚かされました。次の参戦楽しみに待っています。

そして驚いた事がもう一つ。TSUTAKIさんがプレイした『PRINCESS NICOTINE』でお客さんが大盛り上がりになって、DJブースに何人かこのレコードが何かのぞきに来た事。このレコードほとんどビートも無くSUBLIME FREQUENCIESの数あるカタログの中でも低セールスだった作品。ワールドマニアしか喜ばないと思っていた作品だっただけにDJとして使ったTSUTAKIさんにもそれに反応したお客さんにも驚かされました。ちなみにミャンマーはSPとカセット中心でレコードは、ほぼ存在しなかったのではとの事。これから、ミャンマー産の危険なグルーブの発掘に期待します。

それではKING JOEさんがプレイしてくれたナイジェリアのロック『KING KENNYTONE』とミャンマーの『PRINCESS NICOTINE』をどうぞ。