2012/10/02

ZUDRANGMA RADIO OCTOBER SPECIAL GUEST [01.10.2012] KEIICHI UTSUKI & SHINSUKE TAKAGI (SOI48)



10月のZUDRANGMA RADIOは我々SOI48が担当する事になりました。このMIXは70S後半から80年代中ごろの生音とデジタルの混ざった勢いのあるモーラム・トラックを中心に選曲しました。この時代のモーラム音源の特徴はエフェクトの多用と打ち込み、シンセですがバランスがいいものがなかなか無い。ましてそこにパーカッションやケーンが加わり生バンドの良さをかねそろえている実験性のあるものは本当に少ない。そういう音源を探し出し使用しました。80年代はイサーンからバンコクへ労働者が流れた時代。バンコクにも出稼ぎのイサーン人用のモーラム・ディスコがあり、労働者は踊り子と踊りながら故郷を思い出していた。そんなバンコク・ペッブリー通りのディスコでかかっていそうな曲を想像した場末のMIX。モーター・サイの音から最後までノン・ストップでお楽しみください。
トラックリスト、オリジナル盤の紹介は追ってしていこうと思っています。
10月の第3週にZUDRANGMA RADIOにてRADIO MIX第2弾を公開予定。こちらは今回の第1弾とまったくコンセプトの違う内容。でも当然中身はイサーン音源です。ご期待ください。

http://www.zudrangmarecords.com/index.php?option=com_content&view=category&layout=blog&id=28&Itemid=142