2022/09/25

HIP-HOP CULTURE THでOMK新聞が紹介されました。


 タイの最新ヒップホップ情報からビーフ、ゴシップまで投稿されるHIP HOP CULTURE THでOMK新聞が紹介されました。9月25日現在1600シェアと300にも及ぶコメント投稿でタイ人のヒップホップ・ファンの間で話題になっています。「イサーン・ヒップホップを取り上げてくれてありがとう」、「タイのメディアはバンコク、北、南しか取り上げなかったからこれは熱い」、「イサーンはモーラムや伝統音楽が素晴らしいからヒップホップもカッコいいよね」など暖かいコメントが多数。一方「バンコクの方がかっこいいのになんでイサーンを取り上げるんだ」、「田舎者のヒップホップのどこがいいんだ」など差別的な投稿もありタイ人ヒップホップ・ファンの間で波紋を呼んでいます。


 OMKは当然バンコク、南、北のヒップホップもチェックしています。OMK#001でイサーン・ヒップホップを取り上げた理由は、自分達が好きな音楽だったから。泉州レゲエも日本の音楽メディアから無視されている存在ですが、同様に自分達が惚れ込んで夢中になった音楽だから、10/23(日) SOI48 VOL.47 魚市場でフィチャーします。


 今後OMKはバンコクのヒップホップを取り上げるかもしれないし、他の国、他のジャンルかもしれません。想像を現実にする為に旅に出て現場に行く。リアルをみんなに共有する為にパーティーを開催したり、記事にしたりする。OMKはこれからもDIYスタイルでアジア潜入し続けます。


https://www.facebook.com/hiphopcultureth/posts/pfbid02soWTbzvkSuEJney9FXyNUrTMsF1yaL2HEkg5zq6Kc8DRYu1aytqwLkj6V2Mv8ckEl