2018/07/19

映画『ポップ・アイ』にコメントを書きました。

 8月18日より、ユーロスペースほか全国順次ロードショーするタイのロードムービー『ポップ・アイ』のコメントをSoi48が書きました。この映画には僕らの尊敬する大師匠ペット・ピン・トーン楽団の座長ノッパドン・ドゥアンポーンも出てきます。劇中では様々なジャンルのタイ音楽も流れますのでお見逃しなく。



(公式インフォから転載)
サンダンスが歓喜に包まれた!タイに魅了され、"野良ゾウ"にインスピレーションを得た
カーステン・タンが描く、かつてない摩訶不思議なロードムービー!

ゾウと中年男がタイの国土を縦断するという奇想天外なアイデアを、巧みなストーリーテリング、ユーモアあふれる演出、そして旅情感に満ちた映像で描き出したのは、シンガポール出身の女性監督カーステン・タン。
短編が各国の国際映画祭で注目され、CNNの「注目の人物」でも取り上げられた俊英が長編第1作に選んだ舞台は居住経験のあるタイ。
その時に目撃した"野良ゾウ"のビジュアルに触発されて制作した本作は、シンガポールの名匠エリック・クーに大絶賛され、ワールドプレミアとなったサンダンスで脚本賞を受賞し、大きな話題となる。その後、ロッテルダムやチューリッヒなどの国際映画祭でも高い評価を得る。第30回東京国際映画祭CROSSCUT ASIA部門上映作品。

公式HP