2017/05/25

NOBODYにSoi48のインタビューが掲載されました。

映画雑誌NOBODYのWEBサイトにSoi48のインタビューが掲載されました。空族との出会い、イサーン音楽の魅力、書籍『旅するタイ・イサーン音楽ディスク・ガイド TRIP TO ISAN』について語っております。インタヴューは渡辺進也さん。10000字を越す濃厚な内容です。是非チェックしてみてください。

http://www.nobodymag.com/interview/soi48/index.php

(以下公式インフォ転載)
「旅するタイ・イサーン音楽ディスクガイド TRIP TO ISAN」は、モーラム、ルークトゥンなどタイの東北部イサーン地方の音楽を中心に、膨大な情報量と濃密さが溢れたディスクガイドだ。Em recordsからタイ音楽をリリースし、『バンコクナイツ』では劇中に流れる音楽を監修したSoi48のふたりが、アーティストたちのインタビュー、膨大な数のレコード盤の紹介によってイサーン音楽を解き明かしている。『バンコクナイツ』を見てイサーン音楽に興味を持った人も、モーラムの語りやケーンの音色に熱狂した人も、さらにイサーン音楽にのめり込むこと間違いなし。
なぜイサーンなのか?そこにはSoi48が長い時間をかけて発見したこの地方の音楽の魅力や、旅する中で知り得たイサーンの人々たちが持つ貴高さがあった。書を持って、旅に出よう。