2015/04/01

SOI48 PARTYでよくプレイされている曲を紹介

最近Soi48ではどんな曲がかかっているの?どこの国?などの問い合わせが多かったのでSoi48 PARTYで頻繁にプレイされている曲を少し紹介。DJ陣は年代、国、フォーマット、既存のジャンルにとらわれないで選曲しております。言葉で説明するのは難しいですが、そこから選ばれた音楽は国や年代が違ってもどこか共通する匂いがあると思います。今回紹介するのは、ほんの一部分。皆さん是非、会場の大きな音で体感してみてください。




フレル家の3兄弟によるバンド3 hürel。このKOLBASTIは現在でも受け継がれているトルコの伝統的なダンス音楽。





ラオスとイサーンの国境沿いを本拠地として活躍したモーラム歌手モルンディー・プロマジャックによるラム・プータイ。ゆったり沈むベースラインにのってモルンディーのこぶしが回るスピリチュアル・チューン。





10代のトルコ人少女グラジアがイスラエルのレーベルKOKIPHONEに残したアルバムからの1曲。イスラム圏を中心にカバーが沢山ある映画ジーザス・クライスト・スーパースターのメロディ・ネタ。オリジナル盤はレアだが、FORTUNA RECORDSの再発で聴く事ができる。




英国産プログレ・バンドのヒット曲。アイリッシュの要素を取り入れた楽曲でプレイすると問い合わせの多い1枚。