2012/10/18

ZUDRANGMA RADIO OCTOBER SPECIAL GUEST [15.10.2012] KEIICHI UTSUKI & SHINSUKE TAKAGI (SOI48)



10月のZUDRANGMA RADIO担当のSOI48による第2弾。第1弾では疾走感のある80S音源を中心にミックスしましたが、今回は60S後半から70S半ばのトラックをセレクトしてみました。はねるようなピンの音と美しいピアノが印象的なモーラムと心地良いパーカッションのルーク・トゥンはSOI48的チル・ミュージック。イサーン音楽の別の一面が楽しめます。セレクトした終わりの2曲は伝統的なモーラムに打ち込みなどが加わり大衆音楽性が増したラム・プルーン(モーラム歌謡曲)初期の瑞々しい貴重な楽曲。特に最後のソーが美しすぎる一曲はEMレコードから発売されたトンファッドさん(ทองฮวด ฝ่ายเทศ))の初期レコード音源だと思います。レコードがラジオでかかり、庶民も買えるようになって大量に生産されるようになった時代。そんなレコードが庶民の娯楽の中心だった時代を感じてくれればと思います。是非最後まで聞いてみてください。

http://www.zudrangmarecords.com/index.php?option=com_content&view=category&layout=blog&id=28&Itemid=142